実家飯

現在山形の実家に帰省しております。全部忘れてダラダラすることがどれだけ人生に重要であるのか身にしみます。

 

まー山形なんて何も無いんですが、食べ物だけは本当に美味しいです。一個一個の素材のクオリティが違います。昨日は家族で10年ぶりぐらいにバーベキューをしまして、生まれた時にいた家族が今もそのまま(兄嫁と甥は帰省中でした)というのが不思議でしたね。お酒は飲みすぎました笑

 

今日はきときとマルシェという地元のイベントに行って、寂れた地域にこんなに活力があったのかと驚きましたね。昼はお寺で蕎麦を食べました。1300円であれだけ食べられるとは...山形来た際は紹介します。

 

夕飯はコロッケと鮎の塩焼きでした。帰省すると美味しいものを山ほど食べるんですが僕の主目的は母親のコロッケです。特別なことは多分やってないんですが、揚げたてがほんとうに美味しいんです。コロッケ作るのが上手い人でないと結婚できません()鮎は地元の名産です。来年あたり友人誘って鮎の共釣りやりたいなーと思ってます。

 

食べ物の話ばかりでした笑。僕の休暇はこんな感じです。